次回旅行計画…

オリンピックでかなり寝不足な日々…で、そろそろ次回旅行計画。
かなりざっくり。

ルルドはいい意味で全然南仏っぽく(というよりフランスっぽく)なかったのですが
また南の方に行ってみようかと思っています。

この国↓に行ってみたい、とmon mariが珍しく主張して来たので、多分行くと思う。

モナコです☆

イメトレ用にPCでモナコが舞台の映画DVDで観て、TVでオリンピックつけながら、ソファで寝て、彼に叩き起こされる、という最近のパターン。

本当は『アデュー、ぼくたちの入江』が観たいんだけど
DVD出てないのかしらー…

去年授業で習った『ハートブレイカー』は、授業で使ったシナリオと、汚いメモ書きと、仏語字幕と照らし合わせながら。

ハートブレイカー [DVD]

ヴァネ子さん、先月フランスで公開になった『Je me suis fait tout petit』にも出てます。
あんまり評判よくないみたいですけど、観たいなー。

2314/11238″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてアンヌ・フォンテーヌ監督の『La fille de Monaco』(モナコの娘)。
ものすごいチープな邦題ですが、、、なにゆえーーーー!?

キャスター 裸のマドンナ [DVD]

ちなみにこれはルイーズ・ブルゴワンの映画デビュー作。

ブルゴワンと言えば、フランス映画祭で観た『A HAPPY EVENT』(Un heureux événement )が思いの外(失礼!)良かったー。
今年冬日本公開。

2314/11237″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モナコと言えばグレース・ケリーですかねー。

泥棒成金 [Blu-ray]

ニコール・キッドマンがグレース役を演じるとかなんとか。

さー、今夜も長いよ!時差が憎いよ!